ドッグフード ペットフード 食物アレルギー

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品理由【ロイヤルカナン】

困った人

愛犬が食べてる『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』が欠品になると言われました。

食物アレルギーの為に食べていたので困ります。理由は何でしょう?

愛犬は食物アレルギーなので『セレクトプロテイン(カンガルー&オーツ)』じゃないとダメなんです。

欠品ということで困ってます。せめて理由だけでも教えて下さい。

困った人

 

このような疑問にお答えします。

 

昨日、欠品情報を動物病院から頂きました。
該当製品はロイヤルカナンから発売されている『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』です。

 

たかがドッグフード欠品なので、入荷待ちしてれば良いと思いませんか?
今回はそういう訳にはいかないのです。

 

『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』は食物アレルギー用のドッグフードです。

 

食物アレルギーなので、他のドッグフードが食べられない可能性があります。

つまり欠品になると食べられるドッグフードがなくなるのです。

フードメーカーが一番やってはいけない事ですね・・・

 

この記事を読むことで下記の2点を理解できます。

記事のポイント

・セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品理由

・セレクトプロテイン カンガルー&オーツの代替品

バイ君

この欠品情報は、やばいよ!!

食物アレルギーでお困りのワンコがかわいそう!

うん、これはただ事じゃないね!

まずは理由をはっきりしよう!

ゲンちゃん

この記事を書く“りぷとん”とはこんな人。

りぷとん

◆ペットフードの栄養学アドバイザーの資格取得
⇒年間約100セミナー実施。

◆ペットフード相談会
⇒年間50回

◆動物病院に毎日出入り
⇒鮮度の高い獣医療の情報ゲット




【ロイヤルカナン】セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品情報

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品理由

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品理由は下記の通り

  • オーストラリアの森林火災でカンガルーが大量に犠牲となった
  • 生態系に影響が出始めた為

 

2019年9月から2020年2月までオーストラリアで起こった
大規模な森林火災はご存じでしょうか?

 

延焼面積が約103,000平方キロメートルという大惨事になりました。
数字でピンとこないと思うので、延焼面積を他で例えると下記の通り。

  • 韓国の国土と同等
  • 日本の4分の1の面積

 

最終的に森林火災は、記録的な大雨が降り鎮火しました。

 

森林火災の被害は、人々だけでなく野生動物にも影響を出しました。
森林火災での、野生動物の被害約10億匹。

 

 

ニュースではコアラが取り上げられるケースが多いですが
コアラ以外の動物も壊滅的な被害なようです。

こちらの動画を参照ください。


野性動物にはカンガルーも含まれます。

 

オーストラリアでカンガルーは害獣扱いでした。

 

カンガルーは増加傾向で、人口の2倍生息していると言われています。
繁殖しすぎてしまったカンガルーは、農作網を荒らす動物として駆除対象になっています。

 

カンガルーを駆除するだけでなく、再利用する流れの中でドッグフードに使われていました。

 

しかし、今回の森林火災でカンガルーも犠牲になりました。
そのような状況下で、カンガルーを駆除するわけにはいきません。

 

ロイヤルカナンからの欠品説明で『原材料の調達が困難の為』とアナウンスがありました。

 

ロイヤルカナンとしても予測不可能な欠品となったのです。

 

『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』は、オーストラリアの歴史的森林火災によって、
欠品を余儀なくされてしまったということです。

バイ君

この森林火災やばすぎない?

カンガルー以外の動物もめちゃくちゃ犠牲になってる・・・

他人事じゃないね。

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品期間

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品期間

  • オフシャル発表では、『未定』
  • 終売も十分ありえる!

 

欠品理由は、火災によってカンガルーが被害に合い生息数が減少したことです。

 

その為、駆除対象の動物だからといって更に駆除するわけにはいきません。
生態系を損なうようなことは一切できません。

 

ペットフードメーカーは、原材料に牛、豚、鶏、魚とさまざまな生物を使います

 

原材料となる生物は捕獲することによって、生態系に影響がないものを選びます。
すなわちペットフードに使用しても、絶滅等の影響が出ない生物を選ぶのです。

 

このことを踏まえると『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』で使用する
カンガルーは既に生態系に影響が出ています。

 

結論として、復活は当分先となるでしょう。

 

製品は長期欠品になりますが、終売になる可能性も0ではありません。
あくまでも一個人の予想になりますので、ご了承下さい。

 

先に代替品に変えたほうが良さげな気がします。

次回は、セレクトプロテインからの

切り替え推奨フードを教えるよ!

ゲンちゃん

セレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品理由のまとめ

今回はセレクトプロテイン カンガルー&オーツの欠品情報をまとめました。

 

ロイヤルカナンとしても、予想不可能な欠品だったと思います。
しかし、カンガルーフードじゃなきゃ嫌だという飼い主も存在します。

 

カンガルーは低アレルギー食として、絶対的な存在でした。
限りなくアレルギーを起こしにくいことが特長です。

詳しくはこちらの記事をお読みください。

『セレクトプロテイン カンガルー&オーツ』が無くなった後の、フード探しは大変ですね。

 

次回、代替製品のご紹介をしますので参考にして下さい。



-ドッグフード, ペットフード, 食物アレルギー
-, , , , ,

Copyright© TorutoruBlog【とるとるブログ】 , 2021 All Rights Reserved.