サプリメント 関節

モエギナールを徹底解剖!アンチノールの代替品は存在する!

 

困った人

アンチノールの代替品の話は分かりました。

調べてみると「モエギナール」というサプリメントに出会いました。

モエギナールはアンチノールの代替品になるのか知りたいな?

 

このような疑問を解決します。

 

前回はアンチノールのジェネリックについて書きました。
この記事は大変反響があったようで、さまざまな意見を頂いております。

 

コメントの中のアンチノールにジェネリックは存在しないという指摘を多数受けました。

 

確かにサプリメントには「ジェネリック」という概念はありません。

 

しかし「代替品」は存在します。

 

その代替品まで全否定する記事が多いので、一度整理しましょう。

 

何度も言いますがアンチノールの代替品は存在します!

 

そして同等の効果が期待できます。

 

「アンチノールしか効果がありません」といっている人は、主観が強すぎて、情報の信頼性に欠けます。

 

あくまでも中立の意見として今回も書きます。

 

この記事を読むことで以下の事を学べます

記事のポイント

・モエギナールの詳細

・オメガ3系サプリメントの比較

バイ君

ついにモエギナールの特集かよ!

これはマニアックで期待しちゃう!!

アンチノールの陰に隠れてしまった逸品だよ!

素晴らしいサプリメントを学ぶわん!

ゲンちゃん

 

この記事を書く“りぷとん”はこんな人

りぷとん

◆ペットフードの栄養学アドバイザーの資格取得
⇒年間約100セミナー実施。

◆ペットフード相談会
⇒年間50回

◆動物病院に毎日出入り
⇒鮮度の高い獣医療の情報ゲット




モエギナールの詳細

モエギナールの販売会社はどこ!?

「モエギナール」の販売会社はどこ!?

マニアックな質問になりますね。

 

答えは「株式会社サン・メディカ」になります。

 

この会社めちゃくちゃ凄いんですよ!

 

株式会社サン・メディカは「人もペットも健康に」を企業のミッションと捉え、人用やペット用のサプリメントを販売してる企業です。

 

扱うサプリメントは「抗腫瘍」から「関節痛の抗炎症」など様々な分野で活躍しています。
サプリメントのエキスパートと言えるのではないでしょうか?

 

総合サプリメント企業としてペット業界を支えています!

株式会社サン・メディカ ホームページはこちらからどうぞ!

バイ君

おいおい!

腫瘍から関節までサプリメントを扱ってるって凄くないか!?

サプリメントのノウハウを持ってるから安心できるね!

モエギナールの原材料

モエギナールの原材料

  • 超臨界二酸化炭素抽出モエギイガイ非極性脂質(1粒中50mg)
  • オリーブオイル(1粒中100mg)
  • d-α-トコフェノール(ビタミンE)

 

モエギナールの製品特長に記載がありますが、

ニュージーランド産のモエギイガイをしっかりと使ってますね。

 

抗酸化作用をもつ「ビタミンE」も同じものを採用しています。

 

総合サプリメント企業として、最高純度のサプリメントを作っている印象です。

 

モエギナールの原産国

原産国は日本です。

 

カプセルを製造している国が原産国となりますね。
これは獣医療開発から発売している「モエギキャップ」も同じことですね。

モエギキャップに関する記事はこちらから。

モエギナールの製造方法

画像出典:株式会社サン・メディカ ホームページ

 

モエギナールの製造方法についても他社と同様です。
貝の養殖から加工にいたるまでの全工程をニュージーランド政府機関の厳しいガイダンスのもとに行われています。

 

このことからモエギナールも他社同様、特許製法を採用しています。

 

アンチノールだけができると言われる特許製法ですが、この特許は切れています。

 

つまり他の企業も同様の製法が使えるんですね。

モエギナールの費用

一粒約90円前後で販売されています。

動物病院で値段がバラバラなので参考程度に。

 

モエギナールの購入場所

モエギナールをインターネットで購入しようとしても買えません。

サン・メディカはモエギナールの販売先を動物病院のみに指定しています。

理由としては以下の2点。

  • 獣医師の元でモエギナールを使用した後の経過を見てほしいから
  • 間違えて処方するとサプリメントでも害になるから

 

サプリメントの品質を徹底しているからこその販売方法ですね。

簡単に手に入りにくい環境下を企業が作っているんです。
もちろんインターネットの流通は抑えています。

 

つまりアマゾンや楽天などで購入はできません。
しかし、個人取引が可能なメルカリなどでは購入可能です。

モエギナール製品まとめ

モエギナールをまとめると以下の通り。

 

国産のアンチノールと言っても良いですね。

あとは愛犬や愛猫が食べればOKです!

こだわりが詰まったサプリメントだよね!

アンチノールの活躍は凄いけど、モエギナールも十分活躍できるよ!

ゲンちゃん

 

まとめ

モエギナールの魅力は伝わりましたか?

 

サプリメント企業の本気を見ましたね。
アンチノールの代替品に十分なりうるサプリメントという事が分かりました。

 

品質を徹底的に追及するからこそ、販売ルートもこだわります。
「こだわり」があるからこそ、自信をもってアンチノールの代替品として使ってみてほしいです。

 

モエギナールは獣医師しか扱えません。

 

少しでも「モエギナール」が気になれば獣医師に相談して下さい。




-サプリメント, 関節
-, , , , ,

Copyright© TorutoruBlog【とるとるブログ】 , 2020 All Rights Reserved.