当ブログ「TorutoruBlog」ご案内

バイ君
バイ君
このページでは
「TorutoruBlog」で何を伝えたいのかを説明するよ!

ペットフードをしっかり選べているかな?

ほとんどの飼い主が、間違った知識を持っているよ!

このブログ読んで一緒に学ぼう!

分からない事があって当たり前!!

でも”分からないまま”にしておくのは良くないよ!

愛犬と愛猫の健康を守るのは飼い主しかいないよ!

ゲンちゃん
ゲンちゃん
りぷとん
りぷとん
こんにちは!
管理人のりぷとんです!

当ブログでは、実際に動物病院で得られた
鮮度の高い情報を発信していきます。

正しくペットフードを選び
健康寿命を3年伸ばしましょう!!




TorutoruBlogについて

 

TorutoruBlogは管理人“りぷとん”が動物病院で学んだ知識を表現するブログです。

 

 

りぷとんは、動物病院に出入りをする「ペットフード会社」に務めています。
業務を通じて動物病院の院長先生やスタッフの皆さまに“ペットフード”の知識を授けています。

 

 

つまり管理人“りぷとん”はフードのエキスパートと思って頂いて大丈夫です。

 

 

ペットフード会社の仕事は、動物病院でフードセミナーを行うことです。
目的としてはペットフードの情報のアップデートです。

 

 

ペットフード会社の尽力のおかげで、
全国の動物病院の院長やスタッフは、ペットフードのエキスパート集団になります。

 

 

あとはペットオーナーが動物病院で“ペットフード”の相談をすればいいのですが
現実は、ほとんど相談していません。

 

 

正直「何故?」としか思いませんでした。

 

 

目の前に相談できる人がいるのにも関わらず、相談しない現場を目の当りにして愕然としました。

 

 

後日、ペットオーナー約2,000人にアンケートをとりました。
結果、衝撃的な事実が分かりました。

 

ペットオーナーは
ペットフードを「インターネットで調べ、購入している」のです。
かつ、その割合が全体の60%を占めます

 

インターネットの流れを食い止めることはできません。
しかも、インターネットは不鮮明な情報が多く、
情報に翻弄されているペットオーナーも見ます。

 

 

その現状を重く受け止め、情報の発信の仕方を変えました。

①動物病院では、ペットフードの知識をアップデートし続ける

②インターネット上で「一番情報が正しいペットフードブログ」の地位を目指して発信する

 

この考えを表現したのが「TorutoruBlog」になります。

是非、動物病院で体験しているリアルな知識を堪能して下さい。

「TorutoruBlog」で伝えたいこと

最大のコアメッセージは

「ペットフードは寿命に直結する」という事!!

 

もうこれに尽きます!

 

間違ったフードを食べさせて、逆に病気になってしまうという事例が全国で多発しています。

 

これ事実なんですよ?

 

怖くないですか?
自分は大丈夫って思わないで下さいね。

 

TorutoruBlogを読むことで

・正しいペットフードの知識を身につける

・ネットの情報を自分で判断ができるようになる

・自分でペットフードを選べるようになる

・獣医師と積極的にペットフードの話ができるようになる

という事が実現させます。

 

是非、正しい知識を身に着けて、
愛犬と愛猫に正しいご飯を選ぶようにしましょう!




Copyright© TorutoruBlog【とるとるブログ】 , 2020 All Rights Reserved.